ふかいところでつながるということ

友達は少ない方だと思う。

「量より質だよ」と 強がり言ってられたのもいつのことだったか。

あたしは 食べ物の好き嫌い少ないくせに 人の好き嫌いは多いみたい。

もっと色々な人と 話してみたい。 笑い合ってみたい。 分かち合ってみたい。

でも 刺々しい言葉遣いが あたしを邪魔する。 こわい言葉が 周りに溢れている。 

『ノリが良い』 『悪い』 で あたし全体が判断されてしまう恐怖。

もうすこし タフじゃないと やっていけないって分かっている。 けれど、

今日も 自分が削られる寂しさから遠ざかろうと

会話も笑顔も避けて 

手のひらに広がる果てしない物語に 思いをはせるばかり。

そして 瞳を閉じて あなたを想う。
[PR]
by kiss_to_freddie | 2004-11-01 22:17 | 愛というもの
<< そういえば 最近 how do u feel t... >>