人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形美人

なんてドラマ、以前やってましたよね。 見てないけど…。

実際、毎回かかさず最後まで見たドラマって、数えるほどしかないんですよね。

「ラストクリスマス」とか 「マザー&ラヴァー」とか 見ようって思ったんだけどな…;


さて、先日R学コース(バレバレ=3)の皆で話をしていた時丁度 

整形が話題にのぼりました。

「美人は、そうでない人に比べ所得が多い」 みたいな観点で書かれた論文について。

それを受けて、R学コースdivaのSちゃんはしきりに 

『将来絶対整形する~』 といいます。

いまのまんまでもじゅーぶん可愛いのに… とは思うのですが…


あたしのお気に入り雑誌の約半分が、整形外科の広告だったりして、

整形手術に対する認識が高まり、偏見が少なくなっていますよね。 

プチ整形とかもあるし。

結局その論文の結論は、 「美人の定義は時代によって変わる」 みたいに

お茶を濁された形になっていたのですが、実際の所 どうなのでしょうね?


作家の中村うさぎさんも、実際に整形をしたそうです。

理由は、 小柄で丸顔なので、可愛らしいイメージを持たれてしまうことへの嫌悪感。

それから 「親に貰った身体にメスを入れるなんて」 という『天然至上主義』への反発。


将来経済力を持ったら あたしも整形に踏み切るのかもしれません。
by kiss_to_freddie | 2004-11-12 21:19 | 独り言
<< 『どう見ても、屍をあさり歩く女... Aubrey Beardsley >>