<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

how do u feel to be androgynous?

whenever I put on the perfume at night,

I feel like you're holding me tight

and I start to wank,

imagining what you would think,

oh hell,

to see me doing this


my philosophy collapses

with the sound of my mind's mess,

peeking through the wreck of my heart,

I, again, touch my teat

oh hell,

what's wrong with all this heat
[PR]
by kiss_to_freddie | 2004-10-31 20:15 | 愛というもの

幸福と 不幸

果たして、人間って

幸せと不幸せの割合を上手くとって 生まれてくるのでしょうか?

あたしはこれをいつも 疑問に思う。

あたしは自分で 今までの生活が苦労に満ちたものだとは思わない。

寧ろ 良識ある両親のもとに生まれ、 比較的苦労少なく ぬくぬくと育ってきた。

「ポジティブに生きれば良いことあるよ」 とは良く聞くことだけれど、

楽しく生きようと思っても 不幸に見舞われる割合の方が 多い人っている。

この理不尽さは 一体何処で決まるんだろう。

既に 皆の人生が記されているという アガスティアの葉とか、

カルヴァンの予定説とか、

そういうのって 本当なのかなぁ?
[PR]
by kiss_to_freddie | 2004-10-30 18:56 | 独り言

先日

あたしの大好きなあの人に 教わったのですが、

他人に自分の意志を理解させようとする時に、

言語(文字として書き表せる部分…「好き」とか「嫌い」とか)が果たす役割は、

わずか35%位なのだそうです。

その他65%はというと 話し手の声のトーンや調子、表情やジェスチャーによって

全体的に把握されるのだそう。

そうですね 例え心からの愛を伝えたいと願っていたとしても、

無表情で 同一のトーンで 『愛してる』 と言ったならば、

相手が受け取る情報は 「彼が『愛してる』と私に伝えた」 という

あくまでも “事実” だけになってしまうという こと。 成る程。


そう考えると 作家の行う作業は 全く、神業並ですね…

3割ちょいの可能性を頼りに 言語を駆使して、感動を創り出すなんて。
[PR]
by kiss_to_freddie | 2004-10-29 18:19 | マニアックB

気まぐれに 午前1時

10月ももう暮れ。有り得ないほど毎日が早い。

去年の今頃は色々辛かったなぁ~…。今年は今年なりに、大変だけどね。

来月は遂に受験だし、クリスマス迄にはダイエット、成功させたい。

可愛い冬物も買いたいし、本も読みたい、CD沢山購入したい。

あの人ともっと、話をしたい。 可愛くなりたい、魅力的な女になりたい。

…はぁ、煩悩ばっかり。でも言わずに溜めておくと、

もしかしたら 強欲さは蓄積するんじゃないかと最近思う。

口にしてしまえばどうでも良くなることって 結構あるし…。


ライフログがとっても 面白い。 ちょっとした偏愛マップみたいで。

yaplog!にはポジティブなこと、こちらには含ネガティブを同時進行していくつもり。


気が向いたら、徒然なるままに更新予定。
[PR]
by kiss_to_freddie | 2004-10-29 01:02 | 独り言